国際結婚情報の必要性

国際結婚情報の必要性

社会全体のグローバル化が進むにつれ、日本国内に外国人の方々が来る機会も増え、逆に日本人が海外に出て活躍する機会も増えております。 国際化が進むにつれ国際結婚の機会も日に日に多くなっていることと思います。
そんな中、日本では未だに「国際結婚」と聞くと、怪しい・騙されている・幸せになれない・などなどと言うような多くの偏見があることも否めません。また、実際に国際結婚を行おうとした場合に、思わぬトラブルに巻き込まれてしまったり、思っていた以上に時間や手間がかかってしまったり、法律上の手続きが上手く行かず途方に暮れていたりと言った話もよく聞きます。これらの原因の一つには、国際結婚に関する情報の少なさがあると思います。
国際結婚に関する正しい情報が少ないばっかりに、有らぬ誤解や、手続き上の不備などでの要らぬトラブルなどが発生してしまいます。だからこそ国際結婚を考えている方々や国際結婚に関係した方々だけでなく、多くの人が、「国際結婚」に対して正しい判断ができるように、国際結婚の現状に対する正しい知識と情報を持つことが必要だと考えております。
初めての国際結婚で相談!
これだけは気をつけよう!悪徳業者の見抜き方
国際結婚を失敗しないために国際結婚を失敗しないために
特定非営利活動法人(NPO法人) 国際結婚協会
お気に入りに登録
国際結婚協会では
CO2削減に貢献しています
チーム・マイナス6%
岡村国際法務事務所

↑ページトップへ